最新のニキビ治療マシン「アグネス」

ニキビの原因である皮脂線を破壊し、
ニキビのできないお肌へと治療していきます。

ニキビ1個800

専用極細針での施術となるためアグネス針代金 4000円(メルティング施術込み)が別途必要になります。

ニキビ治療の前に、そもそもニキビができる原因とは?

ニキビは、主に皮脂の過剰分泌と毛穴の詰まりが原因で、毛穴の中で炎症が起こっている状態です。
では、その皮脂の過剰分泌や毛穴の詰まりを起こす原因は何でしょうか?

ニキビは、顔や体の部位に関わらず ■皮脂腺の感染
■皮脂腺・汗腺の分泌亢進
■毛穴の詰まり
■ホルモンバランスの乱れ
これらが主な原因です。

皮脂の過剰分泌や毛穴の詰まりを起こす原因は、顔や体の部位によって異なります。ただ、異なってはいますが、そのほとんどの原因は日々の生活が関わっています。

皮脂の過剰分泌・毛穴の詰まりから始まるニキビ

• 正常な状態。正常な状態。
  • 面胞面胞
  • 皮膚や毛穴が炎症を起こし、「ニキビ」と言える状態皮膚や毛穴が炎症を起こし、「ニキビ」と言える状態

皮脂の過剰分泌や毛穴の詰まりが起こってすぐニキビになるわけではありません。ニキビと言えるのは、皮膚や毛穴が菌によって膿や炎症が起こった段階で症状として「ニキビ」となります。

最新のニキビ治療マシン
「AGNES -アグネス-」

これまでのニキビ治療は、一時的な改善が限界

これまでのニキビ治療は、外用薬・内服薬といった対症療法、薬剤を使ったピーリング施術、IPL治療などの光化学治療・炭酸ガスレーザーによる瘢痕治療が主流で、これらの治療はニキビの状態を一時的に良くすることができても根本的には治りません。

なぜなら、これらの方法では皮膚のターンオーバーを正常に戻したり、毛穴の詰まりなどの改善はできても、ニキビの根本の原因である皮脂に対してはアプローチされていないからです。

もちろん、当院でも患者様のニキビの状態に応じて対症療法を用いることがあります。ただし、ニキビを長期間にわたって再発させないようにする根本的なニキビ治療にはなりません。

ニキビの根本の原因にアプローチする
「AGNES -アグネス-」

そこで当院が、「ニキビを本当に治したい!」「ニキビに悩まなくていいお肌になりたい!」という患者様に推奨しているのがニキビ治療の最新マシン「AGNES -アグネス-」です。

「AGNES -アグネス-」は、ニキビの原因となる皮脂を分泌する悪玉皮脂腺を高周波で破壊することを目的としたマシンです。当然、皮脂腺が破壊されれば皮脂が今後出てくることもありませんのでニキビが再発することはなく、ニキビができるかも!?と悩むことも無くなります。

「AGNES -アグネス-」の特徴

• ● ニキビの根本の原因である悪玉皮脂腺を破壊する。
  • ● 原因を元から根絶するため、再発しないお肌へと導きます。
  • ● 専用の極細針で治療するため、ダウンタイムが少ない。

「AGNES -アグネス-」の一番の特徴は、これまでの治療方法と異なり、下図のように悪玉皮脂腺を直接破壊します。

ニキビの初期〜悪化状態 全ての状態に効果的!!ニキビの初期〜悪化状態 全ての状態に効果的!!

「AGNES -アグネス-」の極細針(絶縁針)の針先から高周波(RF)を皮脂腺に与えて選択的に破壊します。

治療後は、個人差はありますがダウンタイムが少なく翌日からメイクすることが可能ですし、ニキビの根本の原因を破壊するので同じ毛穴からのニキビ再発の可能性が非常に低くなります。

なお、「AGNES -アグネス-」は初期〜進行期までの全てのニキビの皮脂線を破壊することができますが、初期段階に治療を開始することで、治療期間も短くニキビ跡にもなりにくくなります。早めのご相談をオススメします。

「AGNES -アグネス-」は毛穴の詰まりにも効果的

毛穴の詰まりで代表的なものと言えば、鼻にできることが多いブラックヘッド。鼻は皮脂腺が他の部位に比べて多いことから皮脂が貯留して酸化しやすくなります。酸化し、褐色、黒色調になって毛穴にフタをした状態がブラックヘッドです。

「AGNES -アグネス-」は、皮脂腺を破壊することで、こうした毛穴の詰まりが原因で起こる肌トラブルにも効果を発揮します。

ビューティースキンクリニックの
「AGNES -アグネス-」はココが違う!

「AGNES -アグネス-」でニキビの治療を提供しているクリニックは都内に多くあります。
他のクリニックとビューティースキンクリニックの違いは「医療針脱毛」を日常的に多く施行しているクリニックだという点です。

前述の通り、「AGNES -アグネス-」はニキビの原因である皮脂を分泌する悪玉皮脂線に直接アプローチし破壊します。この技術の原理は、もともと小林敏男医学博士開発の絶縁針による電気凝固針脱毛術を応用した手法なのです。

絶縁針による電気凝固脱毛術とは、毛穴の一つ一つに絶縁針を挿入し、毛を生やす毛乳頭や毛母細胞に直接電気を与え破壊、脱毛していく施術です。

「アグネスは毛穴に針を直接挿入して、
 皮脂腺を破壊」

「医療針脱毛は毛穴に針を直接挿入して、
 毛乳頭・毛母細胞を破壊」

どちらも根本の原理は同じなのです。

ビューティースキンクリニックでは、日頃から数多くの針脱毛を行い、1,000例以上の症例数がある林医師・専門看護師が「AGNES -アグネス-」の施術を担当しますので、多症例の経験に基づく自信を持って施術させていただきます。

Step1

麻酔クリーム塗布(希望制)

皮膚表面に麻酔クリームを塗布し、効果が出るまで(およそ30分程)その状態でお待ちいただきます。

Step2

皮脂の圧出

皮脂腺を破壊する前に、毛穴に詰まった皮脂や膿を排出します。毛穴の内部の余分な貯留物を無くすことで皮脂線にアプローチしやすくなり、施術後のダウンタイムもより短くなります。

Step3

AGNES -アグネス-の極細絶縁針での治療

Step2で皮脂や膿を排出した毛穴へ極細絶縁針を挿入し、ニキビの原因である悪玉皮脂腺に1~2回通電・高周波(RF)を与え、破壊します。

Step4

治療後に薬の塗布

AGNES-アグネス-の治療後、炎症止めの薬を塗布します。

施術概要

• 施術時間治療するニキビの個数によりますが、30分~60分が目安です。

• 痛み個人差がございますが治療中は、麻酔クリーム(希望制)を使用しておりますので痛みは軽度です。痛みが不安な方はスタッフへご相談ください。

• ダウンタイム施術後、腫れや赤みが出る場合がありますが、2日程度で落ち着く事がほとんどです。

• 洗顔治療当日のみ控えてください。施術翌日から可能となります。

• メイク治療当日のみ控えてください。施術翌日から可能です。

• 洗髪治療当日から可能ですが、治療個所を濡らさないように注意してください。

• シャワー治療当日から可能ですが、治療箇所はできるだけ濡らさないように注意してください。

• 入浴治療後、当日は控えてください。翌日以降から可能です。

• ■日焼けに注意してください。
    治療中は色素沈着のリスクが高まっており、皮膚の防御作用が低下しているため紫外線の影響を過度に受けます。
    日焼け止めなど対策するようにしてください。
  • ■個人差がございますが治療後、赤みや内出血が出ます。
    2~3日経てば治りますが、1週間以上経っても治らない場合はご連絡ください。
  • ■治療した部位は極力触らないようにし、擦ったりなど過度な刺激を与えないようにしてください。

ニキビ治療
モニター募集

当院では、ニキビを治療したいけど費用はできるだけ抑えたいという方を対象にモニター募集をしております。

モニター料金が適応されるには、いくつか条件がございます。
詳しくは、モニター概要ページをご確認ください。

最新のニキビ治療マシン「アグネス」

ニキビの原因である皮脂線を破壊し、
ニキビのできないお肌へと治療していきます。

ニキビ1個800